なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「空海チャーシュー(Bセット) + ひとくちギョーザ」@遊食 空海の写真9/16(月)の20:02頃に行ってきました。
先日の鳥取同様人生初の島根で、とりあえず島根でもラーメンを食べなくては。
島根は昔からあるご当地ラーメンらしきものはないみたいで、町おこし的にしじみラーメンなるものがあるようだが、この近辺では出す店も少なく、やっている店もなく、比較的評価が高そうで何店舗かあるこちらを選択することに。
注文してから待つこと7分程度で着丼。
ということでまずはスープから。
あっさりした醤油味のスープは、熱々でなかなか美味しい。
カツオっぽい魚介が効いているが、味はやや甘めでなんとなくコンソメスープのような洋風なテイストも感じたかな。
麺は中太でやや縮れているかな。
スープとあってなかなか美味しい。
具は、チャーシュー、味玉に薬味のネギ。
チャーシューは、チャーシューというよりは角煮といった感じで、メニュー名も角煮ラーメンでもいいかなというぐらい。
脂身もトロトロで美味しいが、いわゆるチャーシューが食べたいと思っていると、少し残念。
味玉は、かなりゆるいタイプで、黄味が流れ出て少し食べにくいな。
個人的にはもう少し固いほうがいいかな。
チャーハンは、チャーシューが多めに入っていて香ばしくなかなか美味しい。
チャーハン自体の量もそこそこで、これはまあまあいいかも。
ギョーザは、店の売りのようで店にもポスターが貼ってあって、賞を受賞したとかキャイーンの天野っちが絶賛とかあったが、個人的にはまあ普通。
餡は野菜多めで少し物足りないかな。

たまにご当地ラーメンがない地域があるが、なにはともあれ島根でラーメンが食べれてよかった。
またいつか行くことがあるだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。