なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 支那そば 来来
  • らあ麺ダイニング成セバ成ル。KAKERU
  • 献上そば 羽根屋 大津店
  • らーめん工房 海
  • 太平楽
  • 天空
  • 麺'sダイニング トタン屋

「ラーメン」@支那そば 来来の写真人っ子一人いない日曜日の深夜の出雲市駅前。深夜12過ぎでも営業しててくれて感謝でした。深夜なのにお客さんでカウンターがほぼ埋まっており、おやじさんひとりでてんてこまいの感じでした。飲んだ後の〆にはぴったりの素朴なラーメンでした。ご馳走!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「魚だし香る醤油麺+味玉:800円」@らあ麺ダイニング成セバ成ル。KAKERUの写真JR松江駅構内のフードコートにある2016年オープンのラーメン店。大雪にみまわれた1月某日の昼に行ってみたが、らあ麺ダイニングという店名だけあって、綺麗な店内。塩豚骨がメインとのことだったが、海が近い松江なので魚介が美味いのでは?と勝手に判断して魚だしの醤油ラーメンを注文した。鶏出汁に日本海のあごなどでとった出汁を合わせ、さらに背脂を追加したスープ。特に大きな特徴があるものではないが好みの味だ。チ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン(大盛)」@献上そば 羽根屋 大津店の写真牛骨系かな。牛骨系には白胡椒が良く合う。しっかりと風味も出しているが、如何せん個性はない。蕎麦屋が本業だからしょうがないか。麺は無鹹水タイプの普通ストレート麺でスープには合う。
具材はチャーシューとメンマ数切れ、モヤシにネギ少々と言うシンプルな構成。チャーシューは豚バラ系でとても美味しかった。
個性がない分、シンプル正統派で万人受けする一杯かな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件